初心者さんが心がけたいこと

こんにちは、NaNaです^ – ^

今日は初心者さん向けコラムを書いてみます。

テーマは、「バレエ初心者さんが心がけたいこと」

目次

初心者さんが心がけたいこと

バレエは覚えることがいっぱいあって、どこからやったら良いのか、優先順位がよく分からなくなる習い事です(断言)

綺麗に動きたい!

と思いつつ、

アワアワ しているうちにレッスンが終わってしまうので

キャッチ力の高い、向上心の高い初心者さんほど、毎回若干の悔しさを感じることでしょう。

全部一気に受け止めるのはとても難しいのです。

(天才肌な人は全部受け止めて、猪突猛進で突き進んでください✨)

私は今、一般的な方と、不器用さんの気持ちを代弁しております。

私は今、何をやっているのか

気付いたら何をやっているのか見失うことがよくあります。

前向きな人は、まあ、いっか!と思えるかもしれませんがはやく上達したい人にとっては大問題です。

バレエはある程度正しくやっていれば、時間の差こそありますがカウントによって同じタイミングで動くセンスが身につき、習った動作はきちんと出来るようになります。

また別の記事で書きますが、あくまで「習った動作」は出来る、ということを覚えておいてください。

習っていない動作、知らない動きに不器用&慎重になるのも、バレエの特徴です。

これもまた、後日説明していきます。

こうした要素を踏まえて、

わたしは今、何をしていて、どれをやったらいいかということを

瞬時に判断していく能力を育てていく必要があります。

 

今日の記事は、ここまで!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次